NEWSSoftware

[News] AOL、「Netscape」ブランドのWebブラウザのサポートを2月1日に終了

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ネスケ終了のおしらせ。

 米AOLは12月28日、「Netscape」ブランドのWebブラウザのサポートを2月1日で終了すると発表した。AOLではNetscapeのユーザーに対してFirefoxへの移行を呼びかけている。

AOL、「Netscape」ブランドのWebブラウザのサポートを2月1日に終了 – INTERNET Watch

 

 2/1以降セキュリティアップデートも提供しないそうです。こりゃまた急にぶった切るもんだ。

 ネスケは4になる辺りまでは使ってた気がする。Microsoft Plus!についてたIE2はフレームに対応してなかったしJavascriptもなかったからなぁ…

 これからはFirefoxを使ってくださいよってことみたい。実際問題としてまだNetscapeブランドにこだわってる人はあまり多くはないだろうから影響は少ないのかな?

 ブラウザの終了はともかく、Netscape Enterprise Serverはどうするんだろうなぁ…

コメント

  1. [News] AOL、「Netscape」のサポート期間を3月1日まで延長

     約1ヶ月前に発表された余命2/1まで宣言が延長されたそうです。  米AOLは2…

タイトルとURLをコピーしました