NEWS

[News] GyaO、MS「Silverlight」でMacからも再生可能な動画コンテンツを配信

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

  以前はなくろさん動画で使ったSilverlightをGyaOが採用というおはなし。

 マイクロソフトとUSENは、動画配信サービス「GyaO」でWebブラウザ用プラグイン「Microsoft Silverlight」を利用した動画配信を19日に開始した。Windowsに加えて、Macintoshからの利用にも対応する。

GyaO、MS「Silverlight」でMacからも再生可能な動画コンテンツを配信 – BroadBand Watch

 

 見に行ったけどやっぱりインストールページは英語。インストーラー動かしてまで入れる気にならないのが困りもの。Vista x64な我が家では入れるともっさりしたような気がしたのでアンインストールしちゃったw

 確かにGyaOはWMVでずっとやってきてるからSilverlightは渡りに舟なんだろうとは思う。DRM対応してないのは意外だなぁ。

 そして、記事によるとWindowsMobile対応も進めたいと言ってるのでちょっと期待。でもCPUパワーが絶対的に足りないのとWMPの出来栄えを見るとちょっと不安になるw

タイトルとURLをコピーしました