電話

[電話] BIGLOBE、イー・モバイル網利用のMVNOサービスを12月開始

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ちょっと前に発表があったイー・モバイルのMVNOに具体的な話です。

 今回開始される「BIGLOBE高速モバイル」は、イー・モバイルがサービスを提供しているエリアで利用できる、HSDPAを使った高速なデータ通信サービス。BIGLOBEのインターネット接続サービスを利用する会員が利用でき、パソコン向けのデータ通信カードとして、イー・モバイルの「D01NE」がレンタル提供される。レンタル料は月額735円。

BIGLOBE、イー・モバイル網利用のMVNOサービスを12月開始 – ケータイWatch

 

 NECだけにD01NE限定でスタートのようです。イー・モバイル直接と違って端末がレンタルなので、端末1年縛りで解約に手数料とかはなさそう。料金プランはイー・モバイルのライトプランに似た金額の二段階で、それにD01NEのレンタル料が735円かかるので、3,224円スタートで、最大6,227円だそうです。

 BIGLOBEのコースということではなくて、既存コースに追加するオプションという形なので、会員以外は別途なにかしらのコースに入る必要があるということですね。

 ふーむ。D01NEのみだとCF必須な人にはつらいものがあるが、すでに持ってる人はSIMを入れ替えればOKだ!

 とりあえずBIGLOBEがこの値段で出してきたということはその他のプロバイダも横並びだろうなぁ…

コメント

  1. [電話] ニフティ、下り3.6Mbpsの定額制モバイル接続サービス開始

     12/13スタートとはずいぶん急な話ですが、ビッグローブに続いてニフティも参戦…

タイトルとURLをコピーしました