電話

[電話] イー・モバイル、下り最大7.2MbpsのHSDPAサービス12月12日開始

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 思ったより早く来た!!料金そのままで倍速とはどこかのマツケンに見習わせたいものだ!!

 イー・モバイルは、HSDPAの受信最大通信速度を7.2Mbpsまで高速化し、12月12日よりサービスを開始する。これに伴い、USB接続タイプの対応端末「D02HW(USBタイプ)」(HUAWEI)を発表した。通信料は従来プランの据え置きとなる。

イー・モバイル、下り最大7.2MbpsのHSDPAサービス12月12日開始 – ケータイWatch

 

 うーむ。端末は新しいのを買わないといかんのか?ドライバーとかファームウェアで対応するみたいな話は流石にないのかのぅ…

 しかし、端末の買い増しに対応したのは進歩だな。だがしかしD02HWが33,980円ということなので、ズバリ定価ですな。D01HWが随分安くなっていたのはこういうことだったんだなぁ。EM・ONE αを買った人はやるせない気分でいっぱいなことだろうな…

 そして同時発表されている新料金プランと新割引。こちらも12月12日から。

 ギガデータプラン

 月に1GBまで(年とく割・新にねん)3,980円で、上限9,980円。ライトデータプランの激しいやつだな。正直モバイル環境でここまで使うかといわれると微妙なのでライトでは足が出るほどほどの人には良いかも。ライトデータプランは月17MBまで2,480円だっけ?

 新にねん

 端末料金をベーシックから21,000円引と毎月の基本料を1,000円引。基本料1,000円引は年とく割と同じか。えもね以外はいちねん→年とく割をするより新にねんでやっといた方がお得ってことだな!

 現在いちねんの人は解除料なし(事務手数料2,835円はかかる)でベーシック(年とく割)に移行できるそうなので、12月1日から翌年1月31日までに申し込みしたほうがよい感じ。

 

 とりあえず、うち(D01NX)の場合はベーシックに変更してもらって音声開始まで様子を見るのが良さそうな感じだ。

 ところで、D01NXのPDA対応はまだかのぅ…

コメント

  1. [電話] イー・モバイル、下り7.2MbpsのPCカード型通信端末「D02NE」

     ユーザーのことを猿だと思っていることでおなじみのイー・モバイルからD01NEの…

タイトルとURLをコピーしました