電気小物

[電気小物] ソニー、動画/音楽再生にも対応したポータブルナビ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ソニーがポータブルカーナビの新製品を発表したそうです。

 ソニーは、フラッシュメモリ内蔵ポータブルナビ「nav-u」(ナブ・ユー)の新製品として、動画/音楽再生が可能な「NV-U2」を11月21日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は6万円前後の見込み。

ソニー、動画/音楽再生にも対応したポータブルナビ – AV Watch

 

 ポータブルナビはサンヨーのゴリラしかないと思っていたが、ソニーも作ってたんだね~と思ってホームページを見に行ったらいつのまにやら普通のカーナビは撤退してた!!しらんかったなー

 それはそれとして、NV-U2。テレビはともかくラジオぐらい内蔵しててくれても良いのになぁと思ったんだが、よく考えたらカーナビが付いてないクルマにはカーステレオがついてるんだったw

 XROADってとこのRM-Z7000ってやつの方がポータブルナビ兼メディアプレイヤーとしては面白そうだけど国内メーカーじゃないのがちょっと不安かな?バイク用のRM-A4000ってのはBluetoothヘッドセットに音声を飛ばしてくれるらしいよ!

 そのうちテレビが見れなくなってしまううちのカーナビの代替としてここらへんも考慮に入れないといかんかもね。

タイトルとURLをコピーしました