電気小物

[AV Watch] ソニー、薄さ3mmの11型有機ELテレビを12月発売

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ついにカラーの有機ELテレビが実用化されるそうです。

ソニーは、11型/960×540ドットの新開発有機ELパネルを搭載した薄型テレビ「XEL-1」を12月1日より発売する。価格は20万円。

ソニー、薄さ3mmの11型有機ELテレビを12月発売 – AV Watch

 

 11型のテレビに20万出す人がどれだけいるかわからないけど、写真見る限り視野角狭くない?

世界初 有機ELテレビ発売

 メーカーのプレスリリースを見ても、コントラスト比は大々的に100万:1以上とか書いてるけど、視野角の「視」の字もないのは有機ELっていうのがブラウン管のテレビのようにどっから見てもOKな規格だから?それとも触れられないほど正面から見ないと厳しいから?

 あれ?誰か来た… くぁrftgyふじこlp;「

 Wikipediaによると、視野角はないらしいんだけど、発表会の写真見ると斜めから撮ってるのが随分暗い。これはこういう画像を映しているということなのかしら?それとも液晶のように色が反転したりはしないけど光は正面にしか出ないようになってるとかなのかしら?

 有機ELって最近どこかで聞いたような気がすると思ったらPanasonic SDオーディオプレイヤー シルバー SV-SD950N-Sのディスプレイが有機ELだった。白青だけどw

コメント

  1. 嫁の方 より:

    こんなうすくちゃ猫が乗れないじゃない。
    却下。

  2. 8796.jp管理人 より:

    うちのREGZAだって猫が乗れないよ。

  3. さとしん より:

    猫が乗れるようにブラウンか(ry

  4. [電話] W54Sを詳しく見てみよう

    メーカーサイト http://www.sonyericsson.co.jp/p

タイトルとURLをコピーしました