Bluetooth電気小物

[Bluetooth] D-snap SV-SD950N来たよ 2.PCに繋いでみたり

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 さっきの続き

 なにはともあれ、カードを挿入しろとうるさいので、

P1010885 

 SDカードを入れろとうるさいので、LUMIXで使っている手持ちのA-DATA SDHC CLASS6 4GBを突っ込んでみよう。

 デジカメで使ってるSDカードなので当然MP3なんて入ってないので、USBでPCと繋いでみた。
 そしてら普通のリムーバブルディスクとして認識してくれたので、とりあえずベンチでもとってみっかー

cdm_dsnap んー、遅くない?

 普通にUSB接続のカードリーダーで取ったベンチがこちら。

cdm_melco CLASS6ですから一応6MB以上出てます。

 やっぱり遅いなぁ。HighSpeed対応は対応だけども厳しいなぁ。

 ベンチはこれぐらいにして、ファイルを入れてみよう。事前に集めた情報ではMuvo2とは違い、SD-Jukeboxなる専用ソフトを使わなければならないということなのだが、録音ファイル置き場にmp3を置けば再生できるらしい?というので、実験。

ドライブ名:\PRIVATE\MEIGROUP\SDPLAYER\LINE_REC

 ここに適当にフォルダを作って放り込んでみたら

image

P1060001 こんな感じで見えて

P1060003 こんな感じに再生できたよ!

 ちなみにBluetoothで再生してるモードなので、画面下中央にBluetoothマークが出てます。256kbpsもVBRも再生できたので、普通のMP3はたいてい再生できそうな気がするよ!ついでに放り込んだWMAファイルは認識もされなかったよ!!

 Muvo2でフォルダ単位の再生に慣れているのでこれは楽で良いかも。でもWMAが認識できないのはちょいと残念だな。念のためWMAの拡張子をmp3変えてみたらファイルは認識したけど再生できない形式と言われて再生できなかったw

 しょうがないなぁ、SD-Jukebox入れるか…

 

 今のところの印象。

  • とりあえずMP3なら余計なソフトをインストールしないでもOK
  • 本体のUSB転送は遅いので件のフォルダに直接入れるなら別のUSBリーダーを使うとよい感じ
  • MP3のビットレートはわりと高くても大丈夫ぽい(とりあえず320kbpsまでは確認)
  • Bluetoothの接続、再接続はとても簡単でヘッドホンからの接続もできるので、d-snap電源さえ入れればヘッドホンの再生ボタンだけで接続して再生ができる。
  • Bluetoothヘッドホンのリモコンで操作できるのは「次」「戻」「再生/一時停止」
  • うちの環境(無線LAN 11n、他のBluetooth機器あり)ではBluetoothの音質重視にすると10m離れると音がとぎれとぎれになることがあるけど5mぐらいなら問題なし
  • まだd-snapに付属のイヤホン繋いでノイズキャンセリング具合とかやってないというか、コードレス便利すぎる
  • 電池の持ちが60時間から12時間になっちゃうけどどうせヘッドホンの方が先に電池切れるし問題ないだろう
  • USBに接続すると再生等ができなくなるので、充電中はせつないw
  • 音質はもともと気にしない人だからこれで問題ない!
  • Bluetooth送信モードではEQとかノイズキャンセリングは働かないようだ
  • Bluetooth受信モードで録音ができるっぽい
  • 充電が外部充電力とかはできないぽいのがちょっと残念
  • 充電池が取り外せないので電池が死んだら困る

 

 総合するとなんか思ったより良い感じだ!本体にBluetooth内蔵っていうのは実にお手軽で良いね!!これはMuvo2引退かもわからんよw

 次!!

コメント

  1. TARO. より:

    知人に曲名付きで曲を入れて欲しいと頼まれまして、付属のCDを無くしていてSD-Jukeboxを有料で手に入れなければならないのかと困り果てていたときに、ここにたどり着きました。
    本当に参考になって、無事に曲も転送できて聞くことが出来ました。
    ありがとうございます。

    ちなみに、知人はPanasonicのSDステレオシステムを所有していて、そこからSDカードに曲を転送していたのですが、ネット環境が無く新しいCDだと曲名などを手入力しなければならず、なんとかならないかと相談してきたのでした。

タイトルとURLをコピーしました