電気小物

[電気小物] 三洋、携帯や音楽プレーヤーを充電できる携帯電源「eneloop mobile booster」

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 

三洋、携帯や音楽プレーヤーを充電できる携帯電源「eneloop mobile booster」 – 家電Watch

 本体に二次電池を内蔵し、出先でも携帯電話や携帯音楽プレーヤー、携帯ゲーム機などをUSBポートから充電できるポータブル電源。内蔵充電池の充電もノートパソコンなどと接続し、USB経由で行なうため、コンセントの口を消費しないのが特徴となる。
 このうち、KBC-E1Sは単三型のeneloop2本を電源としており、緊急電源としてだけでなく、eneloopの充電器としても利用できるようになっている。KBC-L3Sはリチウムイオン充電池を1本内蔵したスタンダードタイプ。KBC-L2Sはリチウムイオン充電池を2本内蔵したヘビーユーザー向けの電源で、2つの機器へ同時に給電ができる。また、KBC-L2Sのみ、ACアダプタから内蔵電池を充電できる。

 

国産メーカーでこれ系のバッテリを作ってくれるのは大変良いこと。店頭小売予想価格が

KBC-E1S 3,000円前後
KBC-L2S 4,000円前後
KBC-L3S 5,000円前後

ってなってるけど、パワフルでACアダプタも付いてる方が安いのかよ?!価格間違いかな?

んーと、今使ってる日本トラストテクノロジー MyBattery USB Pack MBUPACKが148gだから、KBC-L2Sの方が軽いのかぁ…
KBC-L2Sは5V 500mA*2で2時間給電可能って書いてあるから、2000mAh?カタログ値としてはやや弱い気がするがどうだろう。

充電に7時間かかるのは寝る前に充電して起きても終わってない?!でも、昨今の急速充電で火災発生とかあるからやむなしか。

とりあえず出たら買うか~って発売12月11日か。すっかり忘れてる可能性が大きいw

国内メーカーで乾電池を使ってのUSBの充電端子があるものはこんなところ?

 

あ、ダイヤテックって国産メーカー?

PowerBank slim 2.0

コメント

  1. [電気小物] eneloop mobile booster買うた

     9月に発表があったとき、12/12発売ということだったので、最近は割と頻繁にA…

タイトルとURLをコピーしました